20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

日本人は絶対に知らない!本場「韓国料理のお店」

今日は母親と夕食に韓国料理を食べてきました〜! 

 

私は、韓国のクウォーターで母は韓国語の方が流暢な韓国のハーフですw

母は日本語は結構下手くそですw

 

なので、幼少期からお家で出てくるお料理は韓国料理が多く、

和食はほとんど出てきたことがありません。

 

韓国にはこれまで累計4回くらい行っていて

観光ガイドに載っているようなお店には一度も行ったことがありません。

ほとんどが、本場の味のお店です。

 

母は元々、私が社会人になる前までは韓国料理のサムギョプサルのお店をしていて

学生時代の夕食は、ほとんどが母のお店の料理でした。

なので元から本場の味を食べつくしてきたわけなのですが…。

 

日本人は絶対に知らない、本場の韓国料理のお店をご紹介しようと思います!

 

場所は、

大阪府大阪市中央区瓦屋町2丁目17-7(お店の名前忘れました…w)

 

ここのお店の看板メニューは、一匹さばいて提供されるお刺身!!

(というか、韓国料理では定番メニューです)

 

ヒラメ or 鯛が一匹10,000円!!

 

o4032302413808360815

通な食べ方は、チシャとゴマの葉の上にお刺身を乗せて

細かく刻んだニンニクと青唐辛子を混ぜた自家製ミソと一緒に食べるのが、本当に美味しい!

 

日本の場合、お刺身の盛り付けには本物のお花や葉が乗っていたりしますが、

韓国の場合は偽物ですw食べれませんw

 

ただ、お刺身の下に敷いてある海藻だけは食べれます。(日本の場合は、つま)

 

そして…、韓国と言えば

無料でおかずが色々と付いてくるのが特徴

 

このメインメニューであるお刺身を頼むとテーブルいっぱいにおかずが付いてきます。

(だいたい10品くらい)

 

o4032302413808362650

(食べさしですみませんw)

 

チヂミ、蒸し海老、牡蠣、サラダ、マグロのお刺身など…、

これだけでもある程度お腹がいっぱいになります。

 

しかも、これだけでは終わりません!

 

最後には、お刺身のお魚の頭や骨の周りの身が入ったお鍋まで!!

もはや、フルコースw

 

このお刺身一匹で、だいたい4人分くらいの量はありますw

4人で食べても2人で食べても一万円です。

 

日本人用の味にアレンジされた韓国料理に飽きた方はぜひ行かれてみてください。