20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

生きていると心で感じる時が一番幸せ

久しぶりの更新になってしまいました…。

反省。

 

最近は、会社員勤めをしていた頃よりも圧倒的に自分の時間が増えたため

(正式には増やせれるくらいの精神状態、かな?)

自分とじっくりと対話する時間が多くあります。

 

o0640045313807430777

会社員をしていた頃は、三年後、五年後が保障されていました。

あくまでも、私はそう考えていました。

 

今は全く保障もされていません。恐らく、今は社会的信頼性もないと思います。

でも、今の方が何倍も幸せなんです。

 

私は、前職の会社は本当に憧れが先行して入社を決めました。

 

「三年後や五年後に海外に行きたい」

 「7年ほど勤めた30歳になったら、フリープランナーとして独立しよう」

 

そう考えていました。

 

でも、実際は入社一年半で退職しています。

つまり、三年後や五年後にも同じ夢を持っているとは限らないのです。

 

だからこそ、今やりたいことや今の気持ちを大事にする人生を生きようと

会社を辞めてから思いました。

 

以前は、三年後の自分はだいたい想像がついてある程度安定した保障がされていましたが、今は、三年後の未来の自分なんて全く想像できません。

 

時にものすごい不安に襲われることもありますが、

それでも今の自分の方がずっと好きです。

今の自分の人生の方がずっと愛おしいです。

 

1ヶ月後の未来も想像できないくらいですが、

それでも見えない未来を進んでいる方が歓びや怒りや不安の感情を沢山感じれるので

何倍も、生きている実感があります。

 

それが、一番幸せです。

 

これからは、ずっとそういった人生を歩んでいきたいと思っています。