20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

レビュー#1 小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

f:id:mineohiroko:20170321172536j:plain

昨日からウォーキングを本格的に始めました。

  

不思議と、ウォーキング中とお風呂タイムにアイデアが湧き出てくるのです。ウォーキング中は、アイデアを忘れないようにと早歩きしながら携帯にメモるので結構大変だったりします。汗

 

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

今日は、ブロガー・作家で有名なはあちゅうさんとライフスタイルプロデューサーの村上萌さんが共同出版された本のご紹介をさせていただきます。

 

 

元々、村上萌さんが好きでこちらの書籍も持っているのですが

活躍されているお二人の今日に至るまでが書かれたものということでどんな人生を歩んでこられたのか興味を持っていたので購入しました。

本当に細かく、そして正直に書かれています。

 

今のお二人に至るまでの軌跡が本当に赤裸々に書かれてあるので、これからフリーランスとして活躍していきたい方やフリーランスとして駆け出したばかりの方はとっても参考になる内容になっています。

お二人ともこれまでの人生でシンクロする似たところが多かったようで上手くお互いの転機をシンクロさせて描かれていました。何歳の時にどうだったか、とか その時どう思ったか、とか。

 

これを読むと、「こうして成功されているお二人も小さな積み重ねで今があるんだ」と改めて感じさせてもらえるようなとても説得感のある内容になっています。

 

これまで人の目を気にして生きてきた人や、肩書き・キャリアには目がなかった人、特に自分には取り柄がないと思っている人、人生に迷っている人にとっては何かのきっかけの一冊になるかもしれません。