20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

ブレない自分で在るために

最近、急にめちゃめちゃ寒くなりましたね〜。

 

o0640064013794798777

 

私は基礎体温が35°台で季節の変わり目は必ず体調崩してたのですが、運動をして基礎体温が上がると寒さも軽減されるみたいなのでこれからはちゃんと運動を意識的に取り入れていきます。

 

ところで、私は昔からブレブレで他人軸で生きてきた人間でした。

 

幼少期から、とにかく早く大人になりたくて近所のちょっと年上のお姉さんに憧れて小学校6年生から化粧をして、 友達のお姉ちゃんに憧れて「あの制服が着たい!!」と同じ女子中に入学したし、中学2年生から網タイツを履いて宗右衛門町のネオン街を歩いていたし、何か大事な決断をする時は人に相談しないと絶対決めれなかった。

 

つまり、他人があっての自分でしかなかった。

自信がなかった。

 

新卒で入社する会社をどちらにするか決める時も(そのことについて詳しくはこちら)、信頼していた内定先の人事部の先輩や恩師はもちろんのこと、親や友達、恩師の友人の起業家の方々と北新地で飲んでいる時も相談・・・。

 

挙句の果てに、悩みすぎていた私はお酒の場なのに、自分の将来に不安になり号泣し呆れた大切な恩師の友人を帰らせてしまうetc。。それはそれは他人軸でした。

 

誰かに、

答えを求めていたんですよね。

自分で決めた結果に

責任を取る勇気がなかった。

 

そうやってもがいて生きてきて、やっと自分の中での判断軸を見出しました。見出したというか決断しました。

 

それは、

 

①ワクワクするかどうか。

少しでも悩むなら、やらない。

 

②あと半年しか生きられないとしても

やりたいか。

 

もう、ほんとこれにつきます。やっぱり、ワクワクするかしたいかしたくないかなんですよね。

本当にやりたいことは悩む間もないくらいやりたくてたまらないし、悩む時ってそこまでやりたくない時だなぁと自分を分析して思いました。

 

本当にワクワクする時本当にやりたい時は誰の意見も聞かず「やりたい!」の気持ちが勝っていた。だから、もう悩む事・やりたくない事は極力減らしていこうと思います。そうやって判断軸を持つことで時間とパワーを浪費しない。いつまでもくよくよ悩む必要がなくなります。

 

私は昔から、直感力は抜きん出ていて、直感で ビビッ! っときた時は絶対その通りになっていました。まるで身体中に電撃が走るみたいに。恋愛も、大学入学も、前職の会社も。

 

なのでビビッ!っときた時は全く悩まないし、周りに何を言われようと、険しそうな道だろうと、なぜか根拠のない自信があってそうなる以外ありえないと本気で思うくらいです。不安もあるけどどこか安心感があるような。迷って決めた時は、大体が無駄だったことが多いですね。

 

すべてのことは無駄ではないとは思いますがなるべく浪費は減らしたいものです。

 

いつかの未来じゃなくて、今を生きる

 

では、今からウォーキングに行ってきます!笑