20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

後になってから、あの時分からなかったことが分かる瞬間がある

そんな経験、ありませんか?

 

私は、最近本当に実感していて、これまで様々な方から数々の有難いお言葉や助言をいただきましたが、その時に理解できたことと理解できなかったこともあって。

今になって、「あ〜。そういうことだったのか。」と後になってから良く理解できたことがいくつかありました。

 

そのお言葉の一つを今日はご紹介したいと思います。

 

株式会社CRAZYの元ブランドマネージャーである山川咲さん。

 

f:id:mineohiroko:20170313114050j:plain

(写真一番右が咲さん♡一番左は咲さんの旦那さんの森山さん)

 

情熱大陸でも取り上げられ、私が目指している理想であり尊敬している女性の一人です。

その咲さんから、株式会社CRAZYに入社をするか前の会社に入社をするか迷っていた頃。このようなメッセージをくださりました。(以下原文)

 

” 自分の人生で目指すものの

純度を高めることが大事だから、

組織で変えることに頑張ることは、

私にとってはそれが社会に影響を与えるほどの

人であればあるほどもったいないと感じる。”

 

その当時は、「純度?ん?どういうこと??」という頭の中はハテナだらけであまり理解できていませんでした。理解できていないのに咲さんに、どういう意味ですか?と特に聞くこともせず。その結果、株式会社CRAZYには入社せずに前の会社に入社を決断したのですが・・・。

 

今となっては、咲さんが私に言ってくださったことが本当に身に沁みてよく分かります。人生で目指すものの純度を高めることの大切さを。そして、人生は高め続ける中で

更に豊かになっていくものだということも。

 

その時は分からなかった。でも、それで良いんだとも思います。その当時は分からなかったことが、今では分かるということは成長している証ですから。

 

本当に、人生はタイミングだと思う今日この頃でした。