20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

ゆとり世代に特に見てほしいお薦めのドラマ5選

f:id:mineohiroko:20170321170614j:plain

 

最近ですと、『逃げるは恥だが役に立つ』略して『逃げ恥』が大ブームですね〜!
私も一芸として習得しようと、恋ダンスを練習しましたw

最近のドラマもヒットをした面白いドラマは多いのですが、
昔のドラマにも沢山の名作があるので、
私がお薦めするドラマを一部ご紹介させていただきたいと思います!

ちなみに、『逃げ恥』はAmazonプライムビデオ会員になると全話見ることができます。

 

 

ヒューマン系

ムコ殿


私がこれまで観てきた中で、一番好きなドラマです。
何回観ても、第1話から号泣して全話涙が止まりません。。 
家族愛・夫婦愛・仲間愛すべてが表現されているドラマです。

主演は、長瀬智也(桜庭裕一郎)と竹内結子(新井さくら)。
普段は超バカで熱い男だが、抱かれたい男NO.1の大人気シンガーソングライターで大忙しの裕一郎と
寂しいけれど献身的に裕一郎を支える妻・さくら。
世間に結婚がバレないように、さくらの家の婿養子になったことがキッカケで
新井家と様々な問題を解決していき絆を深めていくドラマです。 

とっても愛されて育ったさくらを、
とても大切にしている家族の温かみが、本当に感動します。 
何より、普段は熱くて優しい男である裕一郎の行動も本当に心を動かされます。

 

このドラマが一番好きだという人が居たら結婚したいくらいこのドラマが好きw

ごくせん1



このドラマを知らない人はきっと居ないと思います。
大ヒットをした、『ごくせん1』。
熱血教師である山口久美子率いる3年D組の生徒との奮闘を描いたドラマです。
先ほどご紹介したムコ殿でお父さん役だった宇津井健さんですが、
ごくせん1でも同様にお父さん役として出演されてらっしゃいます。 
ごくせんは3まで続きましたが、私はやっぱり1が一番好きです。

多分私、熱いドラマが好きなんですよねw

ラブ系

花より男子


やっぱり、これでしょ!花より男子!
何と言っても、キャスティングが最高です。役にばっちり合っている。
そして、主演の松潤と井上真央の演技が素晴らしいのもヒットした理由だと思います。

花の4人組F4が陣取るお金持ち高校・英徳学園に
超貧乏な家庭で生まれた牧野つくし(井上真央)が入学し、
捻くれ者の道明寺司(松本潤)と波乱万丈ながらも次第にお互い惹かれていくというドラマ。

私は、道明寺派ですw

 

きみはペット

 

またまた松潤ですがw
いつ見てもキュンキュンするドラマです!こんなペット欲しいw

バリバリのキャリアウーマンだけど恋愛に関しては不器用な巌谷スミレ(小雪)が
自宅マンションの前でダンボールで捨てられていたバレーダンサー合田武志(松本潤)を
モモと名付けペットとして一緒に住みだすというストーリー。
ふわふわパーマのモモが可愛すぎます。

2月6日からは、フジテレビで新たなキャストで放送がスタートするみたいですね。
こういった新たなキャストで放送されるドラマで毎回思うのが、
絶対に一番最初のキャストでのドラマが良かったと思うオチw
と言いながら、見ますがw

 

リッチマン、プアウーマン



これ、最強ドラマだと思います。
仕事へのモチベーションも上がるし、恋愛ドラマとしてもキュンキュンさせられて一石二鳥。

ITベンチャー企業『NEXT INNOVATION』の経営者である日向徹(小栗旬)の会社に、
少し卑怯な手を使って働くことになった夏井真琴(石原さとみ)が
仕事でぶつかり合いながらも、対照的な二人だからこそ惹かれていくというドラマ。

個人的には、最終回の空港でのキスシーンが一番好きですw
あと、小栗旬の別れ際にする銃を撃つ仕草が、ヤバい♡

まとめ

でも、何だかんだ言ってもドラマはキャストとその演技力!
演技力が良いからドラマに入り込めて感情移入できますよね。
1月スタートのドラマも少しずつ放送開始されていますが、
私が今季ドラマで一番期待しているのは『東京タラレバ娘』!放送が楽しみです! 

是非、ご紹介したドラマも見てみてくださいね!特にムコ殿はとってもおすすめ!