20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

待ってたらチャンスが舞い込んでくるというのは大間違い!?


チャンスってどうやって掴んでいけば良いのでしょうか。

6f394efbdac3eec295b77f0faeb90a9b_s

最近、交流の場や人と関わる機会があればなるべく行動するようにしているのですが、
本当に世の中には色んな方がいらっしゃいますよね。
価値観も様々。 歩んでいる人生も様々。人生における優先順位も様々。
みんな違っていて、だから面白いんですけど。

そんな中、成功している人に共通することが何となく見えてきたんです。
職種や性別や環境などに関わらない共通点が。

 

 

それは、圧倒的な行動力。間違いなく。

普通だと怖気づいたり、まあいいやと思って行動しないところを、
怖がらず自信を持ってガンガン行動している。 そりゃあ成功しますよね。
だって、普通の人ができないことをしているんですから。
「怖い」とか、「めんどくさい」とか、「別にやらなくても良いし」と
自分に都合の良い理由を付けてやらないことを、
リスクを背負いながら、行動する分辛いことが立ちはだかるとしても、行動しているわけですから。
しかもそういった方って、必ず妬まれる。突き抜けている分、目立つ。攻撃される。批判される。

批判されることは良いこと

ただ、批判されるって良いことなんですよ。
だって注目を浴びているってことですから。 その人のことが気になる・目につくってことですから。
一番悲しいのは、「無関心」です。無関心が一番辛い。
嫌いって、良くも悪くも感情がある前提で、その感情って生きているものなので
何かの拍子に好きに転換したりするんですよ。嫌うってエネルギーが要りますからね。

でも、「無関心」は「その人のことが存在していると認識していない」ということと一緒。
つまり何の感情もない。 だとすると、批判されたり攻撃されるって
突き抜けるためには必要なプロセスなんじゃないでしょうか。
批判する人も、心理的には批判することで自身の価値を保ちたいから
他者を下げようとしているんですよ。 だからその行動自体は「自信の無さ」からきている。

それに、批判してくる人に限って何も行動していないですからね。
ぎゃーぎゃー言っておきながら、自分自身では傷付きたくないし怖くて何も行動できない。 「できない」という事実にぶち当たるのが怖い。だから行動できている人に失敗してもらって、 

「ほら、やっぱりできないじゃん。良かった。私が価値が無いってわけじゃなかったんだ。」

って思いたいんですよ。 自分は存在価値があると安心したいんですよ。そういうもんです。

だから、チャンスは待ってても舞い込んできません。
成功している人は、苦しみ、傷付く覚悟で自ら掴みに行っています。

これ、何も仕事に関してだけでなく恋活でも言えることだと思ってて。

今の時代、積極的な女性が幸せを掴んでいる

幸せを掴んでいる女性は積極的に恋活をしている。

出会いの場に行っている。自分からデートに誘っている。
もちろん、その分傷付くこともあるけど失うことはない。
いつか王子様が現れるかも・・♡なんて思っているうちは絶対に現れません。
世界級の美女であれば話は別ですが、普通の一般人であればやっぱり努力は必要だと思います。
みんな、傷付いてもがきながら幸せを手にしていくんですよね。

私の友人で、2年間の片思いを経て彼女が居た彼と付き合えたという女性が居ます。
まさに理想にぴったりの彼らしく、こんな最高な彼と付き合えて世界一幸せだと言っていました。

 



行動するって、とっても怖いし傷付くけど、失うものは無いはず。
ただ、やみくもに行動した方が良いというわけではないですよ。
チャンスがきた時にすぐに飛びつけるように力を蓄えておくということもとっても大切だと思う。

いつチャンスがきても、自信を持って二つ返事で返せるような自分で居たいと思う今日この頃です。


PS:最近、「いつもブログ見てるよ!」とお声掛けいただくことが増えました。
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
こういったお声はブログを続ける励みにもなりますので、ぜひ遠慮せずに沢山言ってください。笑
泣いて喜びます♡