20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

今、辛い片思いをしているあなたへ。都合のいい女にならないために読んでほしい


片思いって、切ないですよねー。甘酸っぱくて、苦しい。
片思いをしたことがある女性なら、
その人のことを考えると、何も手に付かなくなるという経験をしたことがあるのではないでしょうか。

IMG_8951

 

 

私は学生時代に、一時期割と大きな片思いをしたことがあります。
それも一年間くらいずっと。
気持ちを伝えずに終わりましたが、甘酸っぱい恋でした。

すごく辛かった時もありましたが、今思い返すと何も恋愛沙汰がないよりは、

たまにきゅんきゅん❤︎できたり一喜一憂できていたのも

今となっては良い思い出かな~とも思ったりします。(当時は相当悩んでましたが汗)

どんなことでもそうかもしれませんが、
「今あの頃に戻れたら、もっと上手くやれるのになー。」とかって思ったりしませんか? 「今思い返すと、あの時あの人はこう思ってたんだろう。」とちょっと理解できたりとか。

だから、片思いしている全ての女性に助言をしたいというわけではないですが
昔の片思いしていた時の自分に何か言ってあげれるなら、このことを言ってあげたいということをちょっとまとめてみたので、現在絶賛片思い中の方はぜひ読んでみてください。

あ、ちなみにこれ、男性には参考になりません。あくまで女性向けです。
ただ、女性っていくらアドバイスや助言を見ようが自分が思うように行動したい生き物だとも思うので、別にただの参考くらいの気持ちで読み進めていっていただければ、と思います。
まあ昔の私に戻れるなら、間違いなくここに書かれていることを心に留めて
もっと賢く、上手くやっていたんじゃないかと思いますが。。

 

「早く彼氏つくりや」と言われたらほぼ脈なし

これ、ほぼほぼ80%脈なしです。
たまーに、照れ隠しなのか見栄っ張りで言ってくる男性もごく稀にあるかもしれませんが、これを言われたらちょっと考えた方が良いかもしれません。

はっきり言いますが、現段階ではあなたに興味がないと考えた方が良いでしょう。
無理に頑張るよりは、他の新しい男性を見つけた方が時間の無駄にならずに、
幸せになれる可能性が広がっているかもしれません。

「まあこう言われたけど、コミュニケーションの一つだろう」と思っていたら大間違い!
この言葉を発した相手の男性の気持ちを代弁すると、
「俺はあなたと付き合う気持ちはないから、他の男に目を向けて下さい」と言われているようなものです。

分かる!分かりますよ!ちょっとの可能性にすがりつきたいという気持ちも。
ただ、これまでの恋愛でご経験されているように、新しい男性が見つかったら
前の恋なんてすぐに忘れられますから、女性は。

だからこの言葉を言われたら、自身の魅力がないんじゃないかと自信を無くすんじゃなくて、「縁が無かったんだ」と次にいきましょう!NEXT!

いやらしいボディタッチには要注意

ボディタッチされたら、誰だって勘違いしますよねー?

私も素直に喜んでましたwだってそりゃあ、好きな人からのボディタッチ、嬉しくないわけがない。
でも、気を付けて欲しいのがいやらしいボディタッチです。これはほんとに要注意。

まあ私も、片思いしていた頃は色んな恋愛サイトを見て自分を納得させようとしていましたし、
「いやらしいボディタッチは要注意」とか書かれていても
「いやー、とは言っても好意がないとボディタッチしないでしょー。」とかって
都合良く思っていたものです。

もちろん、好意はあると思いますよ。ただあったとしても下心のみ。
「付き合いたい」ではなくて、「体の関係なら持ちたいけど、付き合いたくない」。
その程度の好意。 自分のものにしたいほどではない。それはめんどくさい。
けど何となく好いてくれてるし、男性はモテたいという願望がある生き物なので
とりあえずキープしておきたい。ただそれだけ。それ以上でも、それ以下でもない。

いやらしいボディタッチかどうかってどう見極めたら良いのかっていうと、
相手の男性が興奮(性的な意味もありますが、それよりも緊張が含まれる)しているか、していないかです。
いかにも目がいやらしい目で、余裕のある感じでスマートにしてきていたら、アウト。
男性は、好きな女の子の前だとなかなか上手に振る舞えなくなります。
まあストレートに言うと、ちょっとカッコ悪くなる。スマートな振る舞いではなくなる

なぜかと言うと、“ 好かれたい、嫌われたくない “ という心理が働いているから。
だからボディタッチしようとしても、嫌われたらどうしようという恐怖心からスマートにできなくなる。
ちょっとぎこちない感じになる。
でもこれが、たいして何とも思っていない女の子となると、
まあいとも簡単にスマートに自然にボディタッチできるんですよね。別に嫌われたってどうも思わない。
だから欲望のままに女の子に触れるなら触りたいから触る、そんな感じ。
相手は特に深く考えてません。勘ぐったり、裏の裏をかいた考え方をしてみるのは女性だけです。
男性は、もっと単純で分かりやすいです。

頻繁に連絡を取り合っているから好きというわけではない

これねー、めっちゃ紛らわしいんですよ!
脈ないなら連絡取り合うなって感じなんですけど。

連絡を頻繁に取り合えているからって、思ってくれているとは限りません。ホンマに。

私が片思いしていた時なんて、ほぼ毎日、しかも一日に何通も、
しかも短文のやり取りだけじゃなくて長文もやり取りしていたけれども、
実は相手には好きな女性が居て、のちのちその女性と付き合いました。もうほんとにビックリしました。
「え!?じゃああの連絡のやり取りは何だったの!?」って。

もう一度言いますが、男性は常にモテたい生き物です
モテたら自分は何だか良い男だって認めてもらえてるみたいじゃないですか。
だから、興味のない女の子でも連絡を取り合えるんですよ。マメな男性なら特に。
しかもややこしいのが、モテる男性はマメな人が多いです。マメだからモテる
女の子が勘違いしちゃう。基本的に女性は寂しがり屋が多いので、
マメだし構ってくれるから好きになっちゃう。

マメな男性であれば、別に興味ない子のメール返すことくらい何ともないんですよね。
興味ないから何も考えずに返信できるし、モテているということが嬉しいから返している。

片思いとまでいかずとも、好きかも・・・?みたいな男性が居ましたが、
その男性もほぼ毎日連絡取り合ってましたし、電話も長い時だと2時間とか3時間とかしていましたけど、
実は相手には彼女が居ましたねー。隠されてました。

彼女居るの?は必ず聞きましょう

そうそう、これ意外と見落としがちなのですが、相手は絶対に彼女が居ないと確認ができていますか?

私は怖くて聞けなかったのですが汗、後々のことを考えると、ちゃーんと聞いておくべきです。
もう何なら、どストレートに「彼女居る?」ってはっきりと。

これを聞くことで何が良いかっていうと、

・彼女という存在の有無が知れる
・相手に「軽い気持ちなんじゃなくて、ちゃんと付き合いたいんですよ」ということが伝わる
→結果、遊ばれて終わるという最悪事態が避けられる
・叶いもしない恋に時間を割かなくて済む

もうメリットしかないです。

いや、分かりますよ、真実を知るのは怖いし知りたくない気持ちも。
彼女は居ないだろう、という幻想にすがりついて夢を見ていたい気持ちも。
でも、もしも彼女が実は居たという場合に、これまでの時間が無駄になってしまうかもしれないので
叶いもしない恋に時間を割いてしまってズタボロになる前に、ちゃんと聞いておきましょう。

さいごに

好きだし手に入れたいから、
諦めたくないし、叶わないって認めたくないし、可能性にすがりたい気持ちも分かります。
ほんとに分かるんですけど、でも傷付いて自分を痛めつけてしまう前に、自分を大事にしましょう。
今はそんなこと考えられないかもしれませんが、案外後になってみると、
「何であんな人好きだったんだろう?」と思うものですよ。

って言いながら、自分のことになると分からなくなるのが恋愛ですよね~なんて。♡