20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

大阪で好きなお手軽居酒屋その1


最近流行りの裏難波やグリコで有名な大阪ミナミ。

数あるお店の中でも好きな居酒屋が、『闘鶏 難波店』。
まあお店の見た目もメニューもよくある焼き鳥屋ではあるのですが、
ちょっと変わったメニューがあったり店員さんもフレンドリーで、
店内も程よくうるさくて落ち着ける雰囲気です。

 

 

チェーンなのかフランチャイズなのか、大阪に何店舗かあるのですが、
それでも味は結構美味しい。しかも安い。

特にオススメなのは、肝スペシャル!!
IMG_6492
肝が好きな方にはたまらないと思います。ぷりっぷりの肝です。
少しごま油の香りがして、ネギがたっぷり載っています。
ここのお店の看板メニューでもあります。
バラさず、串ごとガブっと食べるのがオススメ!!

もう一つオススメなのは、ソリレスの炙り焼き!!めちゃめちゃ美味しい!!
IMG_6493
もう、これとビールがあれば最高ですw
身が柔らかくて、でも締まっていて、炙られた香ばしい香りと程よい塩加減がたまりませんw
歯ごたえで言うと、めっちゃ柔らかいもも肉を食べている感じ。ハマります。

あとは、鶏のお刺身盛り合わせなんかもオススメです。
部位に合わせて薬味とタレを変えて味を楽しめます。

三角という部位の串焼きもオススメ!!
塩加減がちょうど良く、脂の旨みが最高です。ぼんじりに似た味です。


だいたいお一人3,000円くらいでお腹いっぱいになります。 素晴らしいコスパです。
もし難波でどこに行こうかなと探した際は、ぜひ一度行ってみてください。