20代半ば向けブログメディア【TOUCH THE HEART】

人生はエンターテイメント❤︎

元気が出る「輝く女性の名言」8選


世の中の輝く女性の名言というのは時に、力強く、活力を与えてくれませんか? 
そんな「コトバのギフト」を下記書籍から一部お気に入りのものを抜粋して
ご紹介させていただこうと思います。

元気を出したい時や、モチベーションを上げたい時に、きっと役立てていただけるはず。

 

輝く女性の名言8選

01. チャンスは『大変な仕事の仮面』をかぶっているもの。
だからみんな、『チャンスだ』って気づかないのよ
– アン・ランダース

a02214963a977663c04a2b82d32ee83b_s

本書では、「ただのリンゴからチャンスを見つけ出すのは、自分自身の見抜く力ですよ。」 と
ジャーナリストである彼女は言います。

02. 気にくわないことは変えればいい。
変えられないときは、向き合う姿勢を変えるのよ。
– マヤ・アンジェロウ

黒人であるために、ひどい人種差別を受けてきた彼女。
でもその事実に文句を言っているだけでは何も変わらない。
自らが世界を変えていくんだという姿勢が彼女を夢へと導きました。

03. ウソってのは、自分ががんばるための手段にも
使えるってことだよね
– 桃井かおり

私が本書の名言の中で、一番好きな言葉です。
「できないことに怖気づくよりも『できます』って言ってしまう。
それからできるようになればいい。ウソをついたぶん焦るから、できるようになるのが早いかも」

自分自身でリミッターをかけるのではなく、多少無理そうだと思っても、
まずは『できます』と言ってみる。その繰り返しが成長へと繋がっているのではないかと思います。

04. 何よりもすばらしいものは情熱よ。
情熱なくして一体何をえられたというの?
– ダイアナ・ヴリーランド

人生の深さは、どれだけ情熱をかけて生きたかということではないかと思うのです。
「仕事にも愛情にも、すべてに情熱を!」

05.  仕事には、全人格を注ぐ覚悟が必要
– 草間彌生

期待を超えた仕事をしなければ、次の仕事は回って来ない。
だからこそ、全人格を注ぐ覚悟が必要なのではないでしょうか。

06. 行く価値のある場所に、近道などありません
– ビバリー・シルズ

f22994e74b767516049dd691cd19231f_s

もちろん人間ですから、できれば苦労せずに目指す目標へ到達したいと思うもの。
でも焦りは禁物。近道だと思っても、また同じような境遇に直面したりするものです。
一つ一つ向き合う他に、道はないのかもしれません。 

07. 高校のとき、友達はみんな
『Googleで働きたい』って言ってたわ。
でも私は『そこで検索される人間』になりたかった
– レディー・ガガ

レディー・ガガの有名すぎる名言です。
物事の表面だけを見るのではなく、本当はどうなりたいのかという野心の方が
人生を振り返った時に大切なのかもしれません。

08.  私のモットーはね
『"こいつ自信があるな"って
相手に思わせることができれば、
なんだってできる』っていうこと。
たとえ自分を見失ってしまっているときでもね
– ジェシカ・アルバ

空元気でいい。見栄張りでもいい。
心の中では自信がなかったとしても、相手には分からないこと。
だったら、自信なさそうに見えるより、自信満々に振舞っちゃう。
そうすると、なぜか本当に自信が湧いてきたような気がしてくるかも。

 

まとめ

以上、輝く女性の名言をご紹介させていただきましたが
あなたのお気に入りの言葉は見つかりましたでしょうか?
どれだけ名声を得て賞賛を得ている芸能人や著名人でも、
様々な葛藤や失敗、紆余曲折があって今日に至っているのですね。