20代半ば向けブログメディア【SUNMORNING】

日曜日の朝をこよなく愛する20代半ばOLのブログ。



20代半ばOLのオピニオン・ライフスタイルブログ

知識ゼロでも大丈夫!はじめての方におすすめの結婚式場見学予約サイト5社【初心者向け】

スポンサードリンク

 

 

f:id:mineohiroko:20180708173941j:plain

 

【2018年7月8日更新!】

 

こんにちは、元ウェディングプランナーの峯尾ひろこです。

 

「結婚式の予約をしたいけど何から始めたら良いのか分からない…」「色々ありすぎてどのサイトから予約をするのが一番良いの?」とはじめてのことで何だか良く分からないプレ花嫁のみなさん。

 

まずはご結婚、誠におめでとうございます!

 

そのご不安なお気持ち、あって当たり前です。何も不自然なことではありません。

どの新郎新婦様も同じようなお気持ちを抱えて会場見学にいらっしゃいます。

 

一生に一度の大切な結婚式を迎えるための式場選び。

誰でも失敗したくありませんよね。

 

 

なので今回は年間120組様の新郎新婦と関わり業界人気No.1のウェディング会社に居たプロの目線から、「結婚式場選びにおすすめの式場予約サイト」をご紹介しようと思います。

 

式場選びは「行動の早さ」が大事です。なぜなら、会場見学に出遅れるにつれて希望の日取り(結婚式を挙げる日)はどんどん予約が埋まっていってしまうからです。

 

一生に一回の大切な決断を少しでも優位に進めるためにも、少しでも気になる式場があればまずは見学に行ってみていただくことをおすすめします。

 

初心者向け!おすすめの結婚式場予約サイト5選

1.ゼクシィ

定番中の定番!まずはこれから式場サーチをスタート。

f:id:mineohiroko:20180708180039p:plain

 

花嫁だったら知らない人は居ないド定番の予約サイト『ゼクシィ』

 

CMもたくさんやっていますし、本屋さんでも必ず見かける情報雑誌も発行していますよね。

結婚式準備が全くの始めての方には、まずはゼクシィから予約をしてみることを一番おすすめします。

 

何と言っても、あの最大手リクルートが運営しているサイトという安心感。

 

特徴としては、

「日本最大級の結婚情報サイトで全国の式場が1つのサイトで探せる」

「ゼクシィから見学予約をすると、限定特典が結婚式場からもらえることもある」

特に二つ目ですが、私が前職働いていた結婚式場では実際に割引特典などがありました。

 

また、「結婚式費用建替えプラン」などもあるそうです。

 

ということで、おすすめポイントは以下の3点。

●日本最大級の結婚情報サイトのため情報量が豊富

●限定特典が結婚式場からもらえることも

●結婚式費用建替えプランなどサポートが充実

まだ結婚式場を探し始めた方や、沢山の選択肢の中から選びたい人にオススメ!

 

▼ゼクシィの無料予約は下のボタンをクリック!

 

 

2.マイナビウエディング

他のサイトにはない多彩な機能が充実!

f:id:mineohiroko:20180708181744p:plain

 

就職やバイト探しなどでも有名なサイトを多数持つ「マイナビ」

豊富な機能が充実しているのも、大手ならではの強みですね。

 

360度好きな角度で会場を確認できる「パノラマビュー機能」や、写真のインスピレーションから結婚式場を探せる「ウエディングフォト診断」など、他のサイトにはない多彩な機能が豊富なのが特徴です。

 

また、毎回お得なキャンペーンをやっているのも特徴で、結婚式場探しや指輪探しで、 全員に最大40,000円分のギフト券がもらえるというお得なキャンペーンを開催中。

※今なら8月30日まで最大90,000円分のギフト券がもらえるチャンス!

 

ということで、おすすめポイントは以下の3点。

●大手ならではの多彩な機能が豊富(パノラマビュー機能、ウェディングフォト診断)

●お得なキャンペーンに参加するとギフト券がもらえることも

●結婚指輪もここから探すことができる

よりリアルに探したい!お得に会場見学をしたい!という方にオススメ!

 

▼マイナビウエディングの無料予約は下のボタンをクリック!

 

 

3.ハナユメ(旧すぐ婚navi)

顧客満足度No.1サイト!

f:id:mineohiroko:20180708184202p:plain

 

旧「すぐ婚navi」でお馴染みのHanayume(ハナユメ)。

2017年オリコン調べ顧客満足度No1の見やすくて使いやすく、口コミや割引が満載の予約サイト。

 

個人的には、他の結婚式場予約サイトと比べるとサイトが見やすくシンプルで、お好みの結婚式場を探しやすいサイトだと思います。

 

ハナユメにしか掲載していないお得な特典「ハナユメ割」や、ハナユメが実店舗として持つ相談カウンターで無料相談もできるようです。

 

ということで、おすすめポイントは以下の3点。

●顧客満足度1位のため満足のいく式場探しが実現可能

●最大100万円オフになるようなお得な特典がある

●実店舗に無料相談しに行ける相談カウンターがある

使いやすいサイトが良い!第三者に相談しながら探したい!という方にオススメ!

 

▼ハナユメの無料予約は下のボタンをクリック!

 

 

4.楽天ウェディング

楽天スーパーポイントがもらえる!

f:id:mineohiroko:20180708185927p:plain

 

楽天ならではのサービス!楽天ウェディング経由の結婚式場ご成約で高額の楽天スーパーポイントがもらえます

 

また、「具体的な結婚式のイメージがない方」や「どんな結婚式が自分たちに合うかが分からない方」向けの診断もサイト上で簡単に可能!

 

もちろん、予約サイトとしての「エリア別おすすめ式場一覧」や「結婚準備ガイト」など情報量もしっかりと充実してあります。

 

楽天ユーザーでポイントを貯めたい方、特に予約サイトに強いこだわりがない方などにはおすすめですね。

 

ということで、おすすめポイントは以下の3点。

●ご成約に至ると楽天スーパーポイントが貯まる!

●予約サイトとしての機能面も充実

●楽天ユーザーにとってはポイントが貯まる仕組みが沢山!

日頃からよく楽天を使っている!ポイント貯めたい!という方にオススメ!

 

▼楽天ウェディングの無料予約は下のボタンをクリック!

 

 

5.プラコレWedding

自分にぴったりのプランを提案してもらえる、業界初のサービス!

f:id:mineohiroko:20180708191450p:plain

 

業界初!ウェディング診断に答えるだけで、自分にピッタリの理想のプランがいっぱい届く受け身型結婚式場探し

 

予約サイトで数多くの式場の中から好みの式場を選んで予約をして…という式場探しの常識を覆す新しいカタチ!

ウェディング診断に答えると、全国の一流ウェディングプランナーからご要望に合わせて理想的なプラン(見積、会場、内容)が自分の元に届きます

 

しかも、好みのプランを見つけたら、提案してくれたプランナーと直接チャットでやり取りができるので、直接相談をしてから見学に行くことができます。

 

もちろん全て無料で上記サービスを受けることができます。

 

ということで、おすすめポイントは以下の3点。

●忙しくても簡単に結婚式の準備をスタートできる

●人と違った結婚式ができる

●式場に足を運ぶ前から、結婚式のプランが分かる

結婚式場を探す時間に余裕がない!すぐに見学に行くことができない!という方にオススメ!

 

▼プラコレWeddingの無料予約は下のボタンをクリック!

 

 

今は結婚式場の探し方も随分と様々な選択肢が出てきました。

 

だから故に、まだ結婚式準備をスタートされたばかりの方やはじめてのことだからこそ、どのように結婚式場探しの準備を探していけば良いのか分かりにくいかもしれません。

 

式場見学はスピードが命!

 

ぜひ一番ベストな条件で結婚式の日を迎えることができるように、なるべく早めに動いてみてください。

 

 

スポンサードリンク